手仕事と共感コミュニケーション:冨田貴史

【手仕事と共感コミュニケーション】第一回目

【手仕事と共感コミュニケーション】は

全国の人たちとシェアしたい、
心かよわせて語り合いたい素敵な講座です。

そして・・・ここから始まる【本当にクリエイティブな暮らし】への旅路を
サポートしあえる仲間たちとの【つながりのツール】としても使っていただきたい『名講座』の一つです☆★「手仕事」と「共感コミュニケーション」この言葉にどんなつながりがあるの?★「えっ!? そんなことも『手仕事』なの?」

★「自分が世の中を変える力を持ってるなんて全然イメージできなかったけど、、、なんだかワクワクしてきた!」

★「田舎に住まなくてもできる手仕事って、けっこうあるんだ^^」

★「悪い夢から 覚められそうな気がする・・・(笑)」

第一回目では、この講座で伝えて行きたい根っこのところの大切なイメージを共有しながら、
暮らしに「手仕事」を取り戻すことで「共感的」な世界を実現してゆくことができる「希望」を種まきます♪

【ホームワーク】:自分(自分たち)で作ってみたいモノをリストアップしてみよう♪

※モノと言っても、何かあたらしい仕組みのように、形のないものでも良いのです。
『自分には無理・・・』というブロックをはずして、なるべく沢山書き出してみましょう。

この世界をもっともっとクリエイティブに生きるためのアイディアを惜しみなく語る寺子屋講座ですが、
Season.2では少し、活用の幅を広げてみませんか?

初級編・・・ひとりで聴く♪

中級編・・・誰かにシェアしてみる♪

上級編・・・大切な仲間と語り合ってみる♪
宿題をやってみる♪
ラジオをネタに、自分で寺子屋をひらいてみる♪ etc…

交流ページ【寺子屋の輪】もご質問・ご感想のシェアや、
お仲間づくりのツールに使っていただけたら嬉しいです。

交流ページ【寺子屋の輪】
https://www.facebook.com/groups/639832592815074/?fref=ts

大切なもの、大切な人と、大切な未来に
希望の種まきをしてゆきたい♪

と願う、みなさんと一緒に手作りしたい
《意識のコミュニティラジオプロジェクト》
今期もどうぞ応援してください!!!

Comment





Comment